タイとさよなら   

2007/12/11 Tue 09:40

 象に乗れる公園が近くにあるというのでレンタカーで行ってみることに。
The First Elehant Trekking in Krabiを探すのが(汗)案内板がとんでもないところにあり、やっと発見する、偉く時間経過、そしてジリジリとやたら暑い。象公園に着くと・・・・バンコクの街で見たより大きな象に乗れます、そうして象の水浴びを真近で見ることが出来て再び感動


2007_11300702.jpg     2007_11300757.jpg
  
 その帰り、ワット(寺院)があったので立ち寄ってみました、タイの人の95%は仏教信者だそうな、日本の仏教とは違うようです。街のあちこちに仏壇のようなのが置いてありお線香・花・お供物が耐えることなく飾られていた。我々も敬意を示そうということで、旅行中は何かにつけ両手を合わせる仕草で『コップンカ-(ありがとう)』のスタイルを真似、すっかり慣れましたです。

2007_11300808.jpg    2007_11300810.jpg


そうしてクラビータウンに戻り、遅いランチをみんなで食べて、それぞれ成田、中部空港に向かうためPM4時に青空タクシーでクラビー空港から1時間の飛行、それから、バンコク空港に出て名古屋セントレアへ(6時間半)~~~~タイランドの楽しい旅は終わりました。日本とは違う文化の国を旅することが出来て幸せでした。連れて行ってくれた家族のみんなにコップンカ-

2007_11300842.jpg


| コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
タイ旅行
こんにちは~
ご無沙汰してました。
のんちゃんすでにタイから帰国してたのね。
私、、タイからv-216送られてきてると勘違いしてました。
いいなぁ~ゆっくりとタイの国を観光してきたのね。
お友達がタイに住んでいた時に旅行すれば良かったと今思っても遅すぎですね・・
何でも思ったら行動しなくちゃねe-282
No title
こちらこそ本当に素晴らしい旅行、ありがとうございました。一緒に海外2度目ですね。のりちゃんたちと行くと、私たちの旅と完全に異なったセレブな旅ができ、夢のようです!私たちの旅行はいつもケチケチ全てにわたって最低の価格で生活自炊。カナダでもあんなにいても一度もレストランへ行った事がないくらい。
さて、ヤスミン嬢は今日はいかがだったでしょうか?
今日私は寂しすぎて調子が治らず、とうとう直接迎えに行こうかと思っていたくらいですが、熱が出てしまいました。のりチャンも別れたら、きっとそうなる…というほどヤスミンはなついている事でしょう。今日の涙涙の話を聞いて余計そう思いました。今日は赤ちゃんと遊べたのかしら?保育の方に迷惑かけなかったかしら?これがアメリカとか、絶対に会えないという状況ならば諦めも着きますが、日本で、会いに行こうと思えば行ける、という状況ならばまた話は別で、今回はほんとまあ、ヤスミンも大きくなってわかるようになって電話でもあんなにしゃべってくれるから余計寂しいです。しかしながら本当にお世話になって、ありがとうございます。
お休みなさい
Good night^^v-24
ちなみにYass君は大丈夫ですよー(^^)全然心配ありませんv-22
No title
のんさん ありがとう。
おー残念!>お友達がタイに住んでいたのにね。
でもそんなもんですよね、、、行動するのも勇気がいります。
・・・体力に『もう時間がナイぞ』でチャンスに乗ってます。
のんさんは来年ですかイタリアに行くんですよね?
違ってたらごめん。素敵なイタリアをエンジョイしてきてください。
(鬼が笑う?)

管理者のみに表示