バンコク 2日目

2007/12/02 Sun 17:22

バンコクからタクシーで動物園に向かう、街のあちこちに掲げられていたキング皇帝の写真の住い(皇居)と迎賓館が見えて間もなく動物園に到着です。園内はゴミは落ちてなくところどころに噴水が回転して植木に水を放散させてました。

2007_11300040.jpg     2007_11220043.jpg
屋台で食べるのは抵抗があったけど空腹に耐え切れず雑誌に出ていた一押しのバミー汁ソバ(小麦粉と卵の麺)に挑戦、美味しかった。嫌いだったパクチーも食べ慣れるとヘーキになるもんですね

2007_11220046.jpg     2007_11220044.jpg

バンコクの屋台での買い物は面白い、定価より安く安く・・どんどん値段を下げてくれる。計算機の数字より50までは下げる価値あります。
夜は、娘と合流してセレブな(?)お店に行きました。道路は屋台が占めてるけどちょっと脇に入ると素敵なお店があります。その差、違いに驚きました。どんだけ~食べたのにどれもこれも美味しくて安かった。

2007_11300054.jpg2007_11300056.jpg2007_11300049.jpg

ここでデジカメが壊れる、デジイチを持っていってよかった。


| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示