梅漬け 経過報告

2017/06/30 Fri 09:23

梅を漬けて、今朝の梅の様子です。なんとかここまで辿り着きました。
あとは梅雨明けを待って3日間干すだけ。
今年の梅は不作のようで、手に入ったのは南高梅でも3Lの大さです。
去年と違って大きいサイズなので数が少ないです。全部で11キロです。
今年は減塩の塩で漬けたので、無事に漬かるかと心配でしたが・・・。
梅干しらしくなってきて嬉し

IMG_5041 梅漬け

IMG_5043 梅縦

梅漬け研究家が(^^)数名おりまして、レシピを見ながらも
あーだこーだと体験のアドバイスを貰えるのはなんとも心強いです。 
ちなみに、梅、、酸っぱいのは好きじゃないんです>私
これみんな婿殿が食べます>ほんとですか!? \(^o^)/
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示