両国 界隈散策

2017/03/11 Sat 10:23

両国で約50分間、時間を潰すことになり、周辺を散策してきました。
いつも素通リしている、旧古川庭園で一人吟行(^^)と思ったのですが
生憎、3月31日までは「塀」の工事のため休園でした。 こちらの写真は、
閉まっている柵のすき間から撮りました。 

IMG_4377 旧安田公園

庭園の交差点の前に、園庭があり「横網町公園」と表札が掲げてありました。
なんとなく、人出があったのでそのまま進むと、慰霊堂があり式典があった
ようです。(具体的なことは分からないので調べてみます。)

IMG_4370 横編み公園

IMG_4381 隅田川

隅田川テラスに出て川沿いを散歩しました。 水上バス乗り場で地上へ。

IMG_4386 舟乗り場

IMG_4391 三月場所

ということで、三月場所の番付き表は完売の張り紙が・・・。
両国は自分的には好きな街です。 以前仕事の帰り、両国のスポーツジムへ
10年間通っていました。 というのに近辺を、散策してなかったとは、
好きな街なんて言えませんね。  仕切りなおして散策したいです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示