金柑の甘露煮 鍋 他

2017/01/07 Sat 11:01

料理研究家のジム友から、手作りの金柑甘露煮のお裾分けが届きました。
それが、駅ビルの八百屋さんで金柑が大量に置いてあったと知らせると
飛んでけ~ で、3袋も購入してきました。 小さな金柑の種を全部採り・・・
大変な作業なのに、ワクワクすると目を輝がせておりました。 料理好きは
この準備して出来上がるのが楽しいようです。   拍手!です。
美味しくてヨーグルトの中に2~3粒入れて頂いてます。

IMG_4046 金柑煮

P・S 1  
暮れに、フライパンを落として「いびつ」になりました。 よ~く思い返すと
我が家のお鍋類 テファール製は10年も使っていることに気が付きました。
処分して、アマゾンで小さい鍋セットを購入した次第で-す。

IMG_4035 鍋 新品

P・S 2
今朝、ペットボトル、と言ってもL21 飲むヨーグルトの小さなボトルを
流しで洗っていると、蓋が脇から転がり落ちてあっ!という間に流れて
水道管?を詰まらせてしまいました。 焦り大騒ぎ 
近くの娘の同級生の方にお願いして解決しました。ホッ! 

・・・・と、ローカルな話で恐縮でした。  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示