菊芋

2016/11/16 Wed 09:32

今年も菊芋が採れました、と、たくさん届きました。 
小松菜ジュースに少し入れたり、スライスして干してみました。
菊芋茶であれば食前、食後に一杯飲むだけで簡単に病気予防が出来ます。
腸内環境を整えて、善玉菌を増やしてくれる効果があると話題になっているとか。 

菊芋

IMG_3689 菊芋干し

試しに干したのは一株です、こんなにたくさんも、> オーマイゴットです。
血糖値を下げる効果があるらしいです。 ほんとかな  (^^)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
たくさんのキクイモですね
丁度、新聞の日曜版にキクイモの事載ってました。
本当に血糖値のコントロールに効果あるようですよ。
天然のインスリンと称されるそうです。
揚げたチップスにすると美味しいそうv-218
菊芋
Hibisucusさん

菊芋の記事が新聞掲載されていたんですか。
毎年、畑を持っている人からどっさり頂きます。
が、食べ方が分からなくて、一部、グリーン
ジュースの中に入れたり、今年は、チップスにと
スライスして干しています。
これで血糖値のコントロール効果があればバンザイ!
です。(^^)
ちなみに、菊芋の花は可愛いので植えてみました。



管理者のみに表示