波乱の人生を俳句と共にしなやかに生き抜いた女流俳人”鈴木真砂女”の
96歳でその生が燃え尽きるまでを綴った物語。
句会の先生から案内があり、観劇を見に行きま~すと8名の人達が手を
挙げたのですが人数は一人減り一人減り、結局3名になりましたが、(^^;)
見応えのあるお芝居でした。 前から2番目の真ん中の席で良くみえました。

府中駅前から神社でお参り、府中競馬場の前を通り(生憎お休み)散策しながら
芸術劇場まで歩いて行きました。

IMG_3514 府中

DSC00251 府中神社

おおくにたまじんじゃは明治神宮・東京大神宮・日枝神社・靖国神社と並び、
特に格式の高い「東京五社」の一つで、由緒と歴史・格式のある、
東京を代表する神社です。 
↓本殿裏にあるご神木(大イチョウ)樹齢1,000年のイチョウの大木で、
大國魂神社で一番のパワースポットで強いエネルギーが満ちているそうです。 

IMG_2480[1]

DSC00256 菊祭り

菊祭りも終了して殆どが片づけら少しだけ残っていました。

IMG_3519 府中劇場
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示