猫の去勢 避妊手術

2016/09/12 Mon 08:29

金曜日に保護猫の「愛ちゃんの避妊手術」を無事済ませ1泊入院して
土曜日に帰りました。 猫の場合は、卵巣だけの摘出が多いそうですが、
愛ちゃんは、子宮に水腫があったため、子宮と卵巣の全摘手術となりました。
※『子宮水腫は避妊しないと起こしやすいメス猫の子宮の病気です』
去勢手術をして良かったです。
そして、手術のメリットは手術前よりも性格が温和になり、いつまでも
仔猫らしい行動がみられることが多いらしいです。  
年齢は3歳半でも手術は問題なくOKでした。 10日後に抜糸です。
参考までに3種混合予防注射と1泊入院費、手術代で37584円でした。

IMG_3076 あいちゃん 術後4日目

数日はケージ暮らしですが、次の目標はワンちゃんのミウ・モモ達と
仲良くく遊べますように、これが・・・・なかなか 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示