新宿歌舞伎町一丁目にある ゴールデン街を知ってますか? 
ここは花園神社と隣接して第二次世界大戦後に建てられた木造長屋建て
店舗が狭い路地をはさんでマッチ箱のよ新宿区役所からほど近い場所にあり、
迷路のように入り組んだ通りに200以上の飲食店が密集しています。
たまたま通リかかったのででした。

IMG_2285 ゴールデン街

IMG_2290 ゴールデン街お店

IMG_2295 ゴールデン街 横

IMG_2287 ゴールデン街

昭和40年頃より、作家、映画人、演劇関係者、カメラマン、 編集者が多く
訪れるようになり、“ゴールデン街”という名で街が知られるようになる。
映画・演劇関係者や作家、ジャーナリストが多く集まる街としても知られている
そうです。

案内歌舞伎  1

詳しく書かれてる案内看板 ↑ クリックして読んでみてください。
昼間通りましたが夜になるとガラッと雰囲気が変わるのでしょうね。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示