市川市南大野の「こざと北公園」で白鳥のヒナ4羽が誕生した情報と
FBカメラ友さんが赤ちゃんの写真を掲載、・・・今日、やっと見に行くことが
できました。公園に着くと地元民の人気、遠くからも見学に見えてました。
そして、『可愛い~かわい~』 の歓声が止まらなかったです。

DSC02967 昼寝
お昼寝中

DSC03029白鳥
一休みから、池の中をスイスイと元気に泳いでます。

DSC03024白鳥

DSC03017白鳥

DSC02999白鳥 夕日

白鳥のお父さん、お母さんに寄り添ってますが親鳥に見守られながら
少しづつ離れて遠出してました。(^^)
一昨年末あたりから飛来した白鳥がつがいで住み始め、気が付けば
それから1年以上が経過してヒナが誕生したそうです。 昨年、白鳥が
飛来したと聞き、近場で白鳥が見れて写真が撮れると行ってきました。
その”つがい” から産卵。ついに赤ちゃん誕生したとは感動でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示