那須 殺生石  鹿の湯

2016/04/28 Thu 21:26

婿ママちゃんと二人で温泉の旅に出かてきました。
宿からバスで「鹿の湯」へ向かいました、その前に殺生石を見に行こうと
温泉神社の山をを登り、お参りをして殺生石を見学に行きました。
八重桜が綺麗に咲いてました。

DSC09791 温泉神社
温泉の源泉となっている「鹿の湯」の西方に、殺生石が鎮座しています。
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られて
いるそうです。 

DSC09797 殺生石
山の上から撮りました。↑

DSC09800 殺生石

付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しているらしいが
硫黄の臭いは強烈に放してますがぶくぶくしたガス噴出の姿は見えませんでした。

DSC09810 湯の元

DSC09808 鹿の湯

那須湯本温泉の源泉となっている「鹿の湯」で入浴、疲れが取れます(^^)
翌日(今日)は大雨に合いましたが木々の緑が洗われて綺麗でした。
温泉大好き人の  温泉三昧の1泊の旅でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示