ぶらんこ  ふらここ

2016/02/11 Thu 09:59

先日、市川方面をぶらりと歩いて街並みを散策した時の写真です。
歩いて知らない町の探検は面白いです。  マラソンをしていた時も・・・・
リュックを背負って地図を片手に小さな旅に出てました。 
そう 昔、乙女で、じゃなくて昔は地図で、今は電子辞書 (^^) です。
ちなみに最新の電子辞書をゲット、軽くて見ていて楽しいです。  

DSC03009 京成電車

DSC03015 ぶらんこ

今日の俳句 
ふらここや漕ぎて宇宙の旅に出る
ぶらんこや土の温もり笑い声

※俳句では、ぶらんこのことを、
鞦韆(しゅうせん) ぶらんこ、ふらここ、半仙戯
季語になっています、面白いですね。 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示