浅草まるごとにっぽん 

2016/02/05 Fri 07:22

昨年暮れに観光地として不動の人気を誇る浅草6区にオープン。
婿ママちゃんに誘われて朝一番で浅草に向かいました。
一昨日、テレビ放映があったこともあり、界隈は朝からにぎわってました。
東京ソラマチにある312の多彩な店舗をギュっと小さくしたこじんまりな
店舗は親しみを感じました。、

IMG_1213 雷門 縦

IMG_1221 ひゃく浅草 

浅草まるごとにっぽんの 3Fからベランダに出ると浅草寺、スカイツリーが見えました。

IMG_1223 木馬館  IMG_1224 草履

木馬座の前を通り、フロリダという草履屋さんのお店でパナマの草履をゲット!
浅草は何度行っても面白く楽しい街です。 このあと有楽町に向かいました。
 
今日の俳句 
夕東風や観音裏の古提灯
夕東風や雷門の大提灯
仲見世の賑わい抜けて梅探る
芝居小屋裏に干したる大根かな
黄桜や媼(おうな)ばかりの芝居小屋

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示