転倒・・・

2016/01/15 Fri 10:15

DSC02920 錦糸町 縦

一昨日の夕方、3Fへ上る階段の4段目で、行く必要がなくなり、くるりと
方向転換をした瞬間にずるずると滑って止まらなくなり落ちました。ドキッ! 
とにかく、冷やす、冷やすこと3~4時間 そして湿布をしてアミノバイタルを飲む。
なんとか大事に至たらず胸を撫でおろしました。 
そして、ホームドクター接骨医の先生に調整してもらいました。 ホッ!
気を付けてても、怪我は一瞬にして起きますから。気を付けなくては
この言葉、何度言ってることやら。(^^;) 

今日の俳句  
転倒や窓から見える冬夕焼
冬枯れや2日遅れの筋肉痛
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ホッ。
のりちゃん、今年もよろしくお願いします。

とにかく大事に至らなくて良かったです。
筋肉痛くらいで済んで・・・
骨は大丈夫だったんですね。

私も気を付けないと、と思いました。
以前、職場で滑って肋骨打って痛い思いしました。
それからは、慎重に・慎重に!
転倒
Hibiscusさん

事故は一瞬です。目の前が真っ白になりました。
滑っている時はどうにも止まらなかった(悲)
その時は、激痛でした。
2Fの床の絨毯を入れ替えて3Fの様子を見に
行こうととし4段上った所で娘が「3Fは何も
してないよ」と声をかけられてあらそうと、
くるりと回ったら靴下が滑って落下しました。

医者から、冷やしたことが良かったと、
打撲=冷やす 一番です。

慎重に慎重にの言葉頂きますね、ありがとう。

今年もよろしくお願いします。
Prahaブログは毎日見ています。(^^)

管理者のみに表示