六義園の紅葉

2015/12/10 Thu 17:11

「京都に行けなくても、六義園の紅葉は素晴らしい!」と、一昨日ここに行ってきた
友達からの情報で、それっ!と9時の開園に合わせて家を出ました。
でも・・・着くと、え!ホントかなぁと疑心暗鬼で歩いて撮影していると、年間パスポートで
毎日来ているという近くの女性に声を掛けられ、「この先を行くと真っ赤に燃える
紅葉がみられますよ。 是非行ってみて」と場所を教えてくれました。 
わ~ホントだ! 素敵、素晴らしい! 

DSC08091紅葉

DSC08097 縦

DSC08067 六義園入口

DSC08138 イチョウと紅葉縦 DSC08109 縦< 

DSC08122 池 石縦 DSC08131 道

真っ赤に燃える紅葉を堪能してきました。 
2時間弱で出口に向かうと、たくさんの人達とすれ違い混雑してきました。
早く出掛けて正解でした。 教えてくれた友達にありがとうです。

今日の俳句 
戸締りの座敷に香る水仙花
枝折戸のぎぎつときしむ冬至かな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示