ゆず と レモン(檸檬)

2015/11/20 Fri 12:12

昨日、自転車に乗ろうと下を見ると あ! レモンが・・・1個転がって落ちていました。
たくさん花が咲いて、2個だけ実ったレモンです。(黄色の小さなレモンは去年の実です)
毎日の野菜ジュースに半分入れてます。 ちなみに、レモンは今、1個150円売ってました。
ただそれだけ言いたくて・・(笑) そもそも、庭に黄金色の柑橘類を植えて観賞が希望
でした。 ちょっとまだとショボイですね。  柚子は小さいのが5個実をつけました。

DSC02811 ゆずの木 DSC02813 レモン

久ぶりに単焦点レンズでレモンを撮ってみました。↓ 
DSC02816 レモン皿

柚子湯と南瓜は冬至の行事ですが、今年の冬至は12月22日頃、俳句では
12月は冬です。 気象では、12月、1月、2月が冬になります。

今日の俳句  
尻あげて二つ浮かぶや柚子の風呂
小夜時雨露天風呂には傘さして
冬銀河ビルの谷間を流れをり
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示