秋祭り お神輿

2015/10/25 Sun 20:34

今年は、町のお祭りが大祭で盛り上がって、活気で溢れておりました。
たまたま、お神輿の大好きな友達が「お神輿同好会」から担ぎにくると
連絡が入り、宮出し、から、宮入 まで、と言っても部分的な応援ですが。
今、ここに居ます、と、連絡がはいります。アイフォンは便利といっておきます。
連絡がなかったら出向くこともなかったのですがあっちに行ったり来たりして、、
ミウ・モモ、共々、いい運動になったようです。 

DSC06904 神輿

DSC06973 裕子さん2
若い~ですね。 元気いっぱい、潰されそうでも楽しそう。 
浅草だ、鳥越だ、品川だ、神田・・・と、お神輿大好きで参加しているそうです。 

DSC07005 お宮入

お神輿のあの賑わいの雰囲気はそこだけ、お神輿が去ると普通の町になります。
あたり前なんですが不思議に思えます。    

DSC06905 縦

今日の俳句
立喰いのぶつかけうどん秋祭
青空に響く和太鼓秋祭


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示