コキアが咲いてる手前寄りに古民家、里の家がありました。 
※江戸時代前期と中期に稲敷市下太田の利根川に沿て建てられた東日本では
最も古い民家のひとつです。
1981年から1982年にかけて解体され、保管されていた部材を用いて2010年に
当公園に移築復元したものです。
と案内に書いてありました。

DSC06600 藁ぶき屋根

お米だ・・・・稲が干してあります。
DSC06608 米1

藁ぶき屋根の家の中に、映画シーンで見たお釜が2つ並んでいました。
DSC06602かまど

秋蕎麦の花が咲いてます。
DSC06523 秋そば

国営ひたち海浜公園は、西、東、北、南エリアとまだまだ盛りだくさんの遊び場や
自然観察の場がたくさんあるんですね。  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示