国営ひたち海浜公園のコスモス畑、アイフォンの写真が出てきました。 
ひたち海浜公園バスツアーは、明太子の工場見学、お魚市場ではお寿司の
食べ放題、梨狩り、栗拾い、と盛りだくさんに付いてました。

IMG_0668 日立 コスモス

DSC06627 栗ひろい

へ~ 栗拾いは、初体験です。 渡された軍手をして12個拾うことができます。
栗は、半日、水に漬けて30分程、茹でて半分に切ってスプーンで食べる。
と、教わってのですが味はイマイチでした(^^;) 

DSC06621 梨狩り

梨は一人、2個採ることができます。 みなさん大きい梨を探しています。>自分も

IMG_0673船 

雄大な大海原、太平洋を臨める那珂湊、目の前の太平洋で捕れた魚が、
水揚げされ、セリで落とされた魚が、店に並んでいます。
箱でお魚を買う、買う、買う、姿を見かけます。 ここで昼食は回転寿司の
食べ放題、ネタは半端じゃないです。新鮮で大きい~頑張って・・  食べました

IMG_0675 魚市場
那珂湊の魚市場は超人気で、行くまで渋滞は覚悟だそうですがその日はたまたま
空いていて渋滞はなかったです。ラッキーとかでした。 バスツアーも楽しかったです。

P・S 
昨夜のテレビ番組で、浅田次郎 「ハッピーリタイヤメント~」 面白くて大笑い。
ドラマは楽しくて面白いのが好きです(^^) 笑うのは健康によろしいようです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示