京都胡麻 生麩

2015/10/11 Sun 13:32

お茶の水の友達宅へ、2F夫婦と3人でお邪魔してきました。
お友達といっても、今は殆んど娘夫婦のほうと仲よくなっているので付き添いで
行って参りました。(微笑) ・・・・お料理が素晴らしかったです。ほんの一部ですが
アイフォンで撮り、レシピを2点教わってきました。 京都出身なのでおばんざい風で
旬の素材、てきばきと仕立てておりました。

IMG_0646 京麩

京の生麩、長方形に切り油でさっと揚げて田楽味噌を乗せて胡麻を掛けてありました。
簡単なのでこれは出来そうです。 生麩はデパ地下やネットで購入できるそうです。

IMG_0644 大池野菜
「野菜の浸し漬け」  野菜は適当な大きさに切り油で揚げ合せ調味料で・・
ここでメモが切れていました。(汗・・・)

IMG_0643 鶏肉
鶏肉は写真のみで作りかたは教わりませんでした。

まだまだたくさんのご馳走がありましたが京麩と野菜浸し漬けなら作れそうです。
ビールにワインを頂きながら・・・美味しかったです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示