東大駒場キャンパス

2015/10/08 Thu 12:54

キャンパスでは銀杏が落ちて香りが充満しています。
衣服に臭いが付かないように、靴の踵を上げてツンツンと足早に歩きました。
イチョウの木に実る、ギンナンは今年も見られませんでした。  

DSC06397 ぎんなん


DSC06391 ぎんなん
ギンナンの実、 あんず色して美味しそう。だけど>臭いは鼻が曲がり・・・ますね。

DSC06378 赤トンボ
赤トンボ、今の時期、あちらこちらて見かけます。 何匹も棒に止まってる。
カメラをぐ~んと近づけても、逃げないし飛んでいかないのです。
どんどん近寄っていったら、こんなに大きく撮れました。(笑)

DSC06386 カンナ縦
カンナの花、青空が似合ってます。 雲が欲しかったけど・・・・。

今日の俳句  
東大の空に燃え立つカンナかな
裏道をテニスコートへカンナ咲く
八面もテニスコートや花カンナ 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示