市川の、『じゅんさい池』に咲いた10月桜の写真を撮ってきました。
10月桜は、4月上旬頃と10月頃の年2回開花します。小さな花ですが花弁が
薄い桃色もあって可愛いです。 あ、全体の写真を撮るのを忘れました。

DSC06311さくら横大

DSC06327横

DSC06343 ブルー 2

DSC06314 さくら桃色

DSC06315 ミウ桃

ミウ・モモちゃん達を連れて柵に繋げてまたせて、、そして、桜の木は、斜めの場所に
咲いていて、おっとと、何度もじゅんさい池に落ちそうになりました。 
ここ、じゅんさい池は、時計まわりに散歩している人達が三々五々に周回、ベンチでは
憩おっている人達がいました。
周回は2km? 定期的に歩いているのかスイスイと歩く姿が健康的ですね。 
そして、近くにこういう憩いの場があるのは羨ましいと思います。 

今日の俳句
池の畔十月桜咲にけり
振り向けばだあれいない帰り花

 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示