猫 と 犬

2015/10/02 Fri 08:27

猫と犬は人間の身近な動物としての生き物です。
愛犬ミウ・モモは猫と遭遇するや恐がったり、吠えたりしますが
朝の散歩で時々で出会う『猫ちゃん』 と仲良しになれば」いいなぁと・・・・。

IMG_0609 猫

IMG_0608 猫モモ

猫は家につくといわれ、家に居つく性格でもあります。
犬は主従関係がしっかりしていて、飼い主の側を離れない傾向もあり、
番犬や猟銃犬として活躍したりと役だっています。 これは昔のこと?
現代は「お犬様」となって大事に育てられていますね。

ということで、散歩の時、猫の写真も撮ってみたいので猫と仲良しになって
欲しいと思うこの頃です。

今日の俳句
公園に猫の集まる草の花
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示