ソーラー ランタン

2015/09/15 Tue 08:36

IMG_0543 ランタン

このランタンはワンちゃんの散歩のお知り合いの玄関先に置いてあり、通る度に
素敵~ と欲しくなって購入、量販店を教えてもらい行ったのですが無かったので
アマゾンで購入しました。 @2500円です。 
玄関先に置きました。 ソーラーライトはLEDです。 
因みに、
電気のない暮らしをしている人達が世界には13億2000万人いるといわれてます。  
インド、アフリカ、ブラジル、ミヤンマー、カンボジア・・・ に、おいてソーラーランタンの
おかげで、夜も勉強ができるようになりました。夜間の出産や治療ができるようになりました等々。
パナソニックがこの希望の灯りを提供しているのですね。 拍手

今日の俳句 
背表紙のみな古びたり秋灯
門灯を付けるや香る金木犀
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も欲しいー!
ランタン
5年以上、照らしてる家ありますよ。
家のは、なんだか光がよれよれしてますね。
今、太陽当ててま。(^^)

管理者のみに表示