詩集 谷川俊太郎

2015/09/08 Tue 08:23

谷川俊太郎氏は日本の詩人であることは存じあげていましたが何故だか
今まで本を手にとることも読もうともしませんでした。  
先日、たまたまラジオを聞いていると谷川俊太郎氏の生き方の対談が流れてきました。
聞いていると心の中がざわざわと騒ぎだし、図書館の開館を待って詩集を借りてきました。
「すてきなひとりぼっち」ともう一冊は、写真家で、アラキーの愛称荒木氏とのコラボ、
「写真の中の空」を借りてきました。  どちらも、あたたかな力を感じます。  

IMG_0507 あらき IMG_0506 谷川 詩人
・・・・心が引かれて、谷川さんの詩集にのめり込みそうです。 

     IMG_0333 空
                江戸川土手の空
今日の俳句  
朝起きると夜中に書いたのか枕元のノートに鉛筆書きの句がありました。
読みかの詩集伏せるや秋の風
| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示