時計草 

2015/09/02 Wed 16:56

朝突然、アクセスにトラブルが発生してました。 無事開通してホッとしました。

梅雨のような今日この頃で、ワンちゃんは土手の散歩は汚れるので
連れていくのは自粛して、家の近くの散歩をしていると珍しい花や季節の
花が咲いいるのに出会います。 

IMG_0439 トケイソウ?

散歩で出会った時計草ですがパッションフルーツの仲間でもあるようです。
しかし、都内では実が成るのは無理かもしれません、散歩で様子を見ましょう。

IMG_0434 カラスウリ

カラスウリ、レース飾りのように綺麗です。(写真は上手く写れませんが)
夏の日の夕暮れ時から日没までの一時間ほどの間に開花,翌朝,日が昇る頃には
しぼんでしまうため,あまり人目に触れることがないそうです。
ということは、このカラスウリは1時間を経過してしぼんだのかもしれませんね。

IMG_0430 1

芙蓉の花 暑い夏の盛りに次々と花を咲かせ、朝咲いて夜にはしぼむ
一に花、ハイビスカスの花に似ていますね。

今日の俳句 
今何時鼻歌まじり時計草  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示