ピアノ おみなえし

2015/08/27 Thu 08:34

なんとなくピアノが弾きたくなって、ぷりんと楽譜をダウンロードしました。
超~~~~やさしい曲です。 弾きたい気分になるのは秋のせい?(^^)
 
DSC02554 ピアノ

DSC02534 おみなえし

おみなえし(女郎花) 秋の七草の一つ、 黄色の花  若い女性、美人のこと
オトコエシは(男郎花)白い花を咲かせます。

>おみなえしすこしはなれておとこえし(女郎花少し離れて男郎花)
星野立子の有名な句、最初、意味が分からず妖しい句かしらと・・
文字と読みで判断してはいけませんね、調べたらウンウンなるほどと(笑) 
俳句って面白ですね。・・・男郎花、白い花が咲いてたら写真を撮ってきましょう。

今日の俳句 
買うてきしショパンの楽譜虫時雨
古びたるピアノに置かれ秋扇
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示