水元公園 つづき

2015/07/20 Mon 17:03

昨日の続きです・・・・・以前は水元公園の名場面だった釣り人の
近くに寄ってくる「鷺」の姿は見られませんでした。
そして、グレー色の鷺(公園で初めて見ました)が草の中におりました。
そおっと!そおっと!近づいて・・・・息を止めて撮りました。(^^)

DSC05608 (1) 鷺-1

DSC05661 枯れ蓮
枯れた蓮の花 堂々と目立って咲いてました。 

DSC05683 赤糸トンボ

こちらの赤色の糸トンボは、絶滅危機だとか写真を撮っていた人から聞いてしまうと
やたらに、 燃えて夢中で追っかけてしまふ、 なにせ3センチ位と小さいので
レンズに捕えるのにヒーヒー、すぐに草の中に隠れます、そして滑稽な私の姿を見て、
 ♪♪~ 舌を出して笑ってら~ ♪ ・・・・・歌っているに違いない (^O^) 
ブレているけどなんとか撮れたのでホッ!としました。 

DSC05622 さるすべり

百日紅(さるすべり)は 桃色が好きです。

DSC05632 氷旗

DSC05627 飛行船
空を見ると、あ! 飛行船だ----。 のんびり飛んでいました。

今日の俳句 
風揺らぐ翅音(はおと)立てずや糸トンボ
降り出してあわてて降ろす氷旗
梅雨明けや見上げる空に飛行船
遠方の孫遊び来る夏の夢
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 梅を干す | HOME | 水元公園 »