満ち潮 江戸川 

2015/07/14 Tue 18:50

潮位は、月の運行に伴い、通常、1日2回の満潮および干潮を繰り返します。
江戸川区の潮見表を見ると、最初の満潮は3:40分で次の満潮は17:25時でした。
17:50分頃、江戸川に散歩に行ったのでほぼピッタリでしたね。  

DSC01394 陽太
そして、
同じ場所で撮った写真です。 ↑ 土曜に陽大君が遊びに来た時は引き潮でした。

↓満ち潮になると、川の水が溢れそうでした。それと台風の影響もあって強風、
モモちゃんとゴーゴーと川の流れを見ながら 「恐いね~」 と、飛ばされそうでした。 

満ち潮

IMG_0097 モも 川

IMG_0100 つめくさ

土手にたくさん、ピンク色した”アカツメクサ”が群生してます。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示