お盆

2015/07/13 Mon 08:44

お盆は地方によってちがいますが今日から4日間お盆でお迎えの日でもあります。
お盆とは祖先の霊を供養する行事です。
昨日、浅草のお寺へお盆供養に行ってきました。 
「見えないけれど、繋がっている世界」 ・・お盆の時季が過ぎると盛夏がまってます。
今年もお寺さんで法話を聴きお盆を迎えることができました。

IMG_0062 掲示板
お寺さんに行くと、入口の掲示板を見ます。

IMG_0077 あさくさ 路地
暑かったせいで、どこも 賑わってました。

ほうずき
ほうずき市は終わりました。
お寺から浅草へ、精進落としは「小柳の鰻」 鰻もだんだん手が届かなくなりつつ。
そして猛暑の中、浅草の町を少し散策してきました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示