1駅半のぶらり散歩 

2015/06/29 Mon 08:06

・・・ということで(^^)、自宅からJR本八幡駅まで早速、ウォーキングの実行です。
ぶらぶらと神社を覗いたり買い物したり、PM2時半時頃家を出ると風が出てきて
暑さは思ったより感じませんでした。 
市川橋から京成線に向かって撮りました。↓ 左側は東京で右側は千葉県です。

DSC02665 市川橋から

DSC02670 稲荷神社

市川橋を渡ったところに、稲荷神社がありました。
狐がネットで囲われて可哀そうになり、なんとなくゴンきつねの童話を思い出しました。
(悪戯防止だと思いますが)
IMG_3714 キツネ

DSC02675 ひまわり
道路沿いに、大きな「ひまわり」が一列に咲いてました。 
車窓から自転車から見える景色のように、ゆったり歩くのもへーと発見がありますね。
ここで句が浮かびました 

空仰ぐ泰山木の白さかな
金網に囲う狛犬虫さされ
一人来し鎮守の森やのうぜん花
ひまわりや渋谷に集う少女たち
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示