白鳥 市川に飛来

2015/05/24 Sun 16:58

市川大野のこざと北公園に、白鳥が4月頃飛来していて、まだ滞在中ということで見学に。
車で約20分、都心に近い繁華街の池に飛んでくるのは珍しいので、それ行けでした。

DSC02448 白鳥はね 1

DSC02477 二匹

白鳥の姿は一羽だけ、良く見ると池は真ん中に道路があって二つに分かれています。
もう一方へ行っていみると、居た、居ました。 道路の下はトンネルになっていてここから
往復しているようです。 

DSC02498 白鳥 島

こちらの池の島でお昼寝タイムだそうな。 場所探しの準備中? ↑

DSC02457 アップ

白鳥の目は何処にあるのでしょうと・・・・ 黒い▲の頂点にありました。
見に来る人は、犬の散歩や、ウオーキングの人が、ちらほらでしたが、
街に灯が付いたように、白鳥飛来の話を(嬉)そうに語ってくれました。
ほんと、こんな近くの町の中に飛んでくるとは、珍しいですね。 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示