果実の花と実

2015/05/04 Mon 09:19

新宿御苑に行った時、見つけた蛇イチゴ、これは食用にならず、ヘビがたべにくる
ことから名前がついたとか、毒はないそうです。
ヘビイチゴとヤブヘビイチゴの交雑種はアイノコイチゴと呼ばれてます。このイチゴは
アイノコイチゴのような気がします。が?

DSC04866 へびイチゴ-1

DSC04878 さくらんぼ
桜の後のお楽しみのサクランボですが観賞桜は実をつけても食用に適しませんね。 

DSC05000 ミカン

こちらは↑は、家の裏の空き地に「みかん」を植えました。放置して1年、2年、3年が経過、
良くみると白い花が・・! ♪ みかんの咲く頃 ♪ 期待しています(^^)

DSC05003 レモン

こちらは、昨年、家の花壇に鉢植えして置いた「レモン」 うす桃色の花が咲いてます。  
ここは日当たり抜群なので期待大です。
ちなみに、苗からだと実が付くのに、20年はかかると聞いたので、それは☆に
なってしまい見届けられないので実が付いているのを購入、タイムスリップしました。(^^)
 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示