今朝、9時過ぎに自転車で家を出て、市川橋を渡り20~30分のところに 『郭沫若記念館』 
があります。満開はまだ先かなあと思っていたら綺麗に咲いていますと、、、行ってきました。 

DSC04302 芝桜

DSC04309 芝桜 格

DSC04316 郭沫若

ここは、市川真間、手児奈堂の脇を通り、吉澤ギャラリーの看板から左折して、
そこからが大変! もの凄い坂道を登ります。 ふぅ~ふぅ~して、ブツブツ言った頃に
着きます。 小さな記念館の庭園に綺麗に咲いてます。

朝10時頃で、人出も少なかったです。写真を撮っていると、見学に来てた、おじさんが
「この先に国分寺があって、枝垂れ桜がそれそれは今満開で綺麗に咲いてるので
見てくるといいですよ。」   場所を教わって行ってきました。 
またまた坂道がスゴかった。 素晴らしい枝垂れ桜を見ることができました。 

DSC00885 国分寺全景
全景を広角で撮りました。 続く
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示