お彼岸  浅草

2015/03/21 Sat 18:21

お彼岸で元浅草のお寺へ電車でいきました。都営浅草駅からお寺まで徒歩約20分ほど。
お墓には既に、先客さん? 綺麗なお花が飾ってありました。たくさんのお花に囲まれて
喜んでいることと思います、ありがとうございます。お参りしたあと、檀家のみなさんと恒例で
お経を唱えて故人を偲びました。
そして、帰りは近くにある合羽橋商店街から仲見世に出てみました。

DSC01820 雷門 katto

※合羽橋とは、台東区西浅草にある、食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・
調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街の事でです。
元浅草にはお寺がたくさん並んでいます。迷うことありで、こちらの↓コックさんを
目印にしてお寺に向かいます。 

DSC01829 河童橋  

食品サンプルのお店を覗いてきました。  

DSC01850 サンプルすし

ケーキ、果物、お魚、和食、洋食、中華ほか なんでもあって面白い~
そのまま、浅草ROXの前を通り浅草寺に寄ってお参りと思ったら混雑で前に進みません。
寄らずに帰ってきました。 
浅草は楽しい街で散策するのが好きなんですが人気過ぎて混雑するのが・・・(^^;;) 
行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示