逢坂剛氏の講演会に行ってきました。 偉大なる大先輩(開成中学高校)作家吉村昭氏の
思い出話を・・・、トークは笑いあり、昭和の時代、執筆の話等々、小説家の様子を垣間見
させて貰った気持ちになり、あっと言う間に時間が経過して、終了となりました。  
また、吉村氏の奥様(津村節子)の挨拶もユーモアを交えて面白かったです。
逢坂剛氏の名前とお顔は知ってます、サラリーマンから作家になったと話題になった記憶が
あります。 本は一冊も読んでないんです(^^;)   
吉村昭氏の小説は、よく読みました。 特に、短編小説は心が温まる気持ちにさせられます。

DSC00705 スカイツリー2

会場近くに都電荒川線が走っています、写真を撮ってきました。

DSC00690  横

DSC00653 まちや

都電は短い間隔で走ってます、待ち時間がなく次々電車が来るので忙しやでした(^^)。  
お天気は  いまいちでした。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示