江戸川土手に珍客が・・・

2015/03/04 Wed 11:55

昨日、犬の散歩に江戸川土手へいってみると、今にも雪が降りそうに寒くて早々に
帰ろうとすると、大きな鳥がいました。 あれは鷺かな、白色は小さくて黒色は大きい。
それっ! アイフォンのカメラでコソコソと鳥を追っかけ始める。 
ワンちゃんのリードは関係ないと、引っ張る、引っ張る 宙釣り状態、ゴメンゴメン言いながら、・・・・。

IMG_3291 サギ

一人で盛り上がって、というのも、江戸川小岩菖蒲園に鷺の飛来は自分では初見、珍しい。
鴨は何度か出会いました。あとは、鳩、すずめ、カラスが常にいますが。
そのうち、白鳥が飛来してきそうですね(^^)、ちなみに以前、江戸川の篠崎方面で
白鳥が飛来して見に出かけたことあります。 

IMG_3283 鷺飛ぶ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示