ブーケ or 花束

2015/03/02 Mon 11:07

わっ!綺麗~~~
デコボコトリオの婿ママちゃんから、花束が娘に(^O^)届きました。 早速、写真を・・・
撮ってみました。 ところで、タイトルを書くときに、ブーケと花束の違いってなんでしょうと
思いまして、検索すると ブーケはフランス語で花束のことで同じくブーケと言います。
日本では、ウェデイングブーケを指し、花は短くまとまっています。 
花束とは細長くまとまって作ったタイプとか。これはブーケ OR 花束 でもなさそうですね。
・・・お花を見ていると幸せな気分になります。

DSC02389 ブーケ

DSC01671 縦

マクロで撮ってみました。 三脚を使わないとブレますね(^^;) わかってるけどついつい。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示