税務署へ 行こう~

2015/02/13 Fri 19:01

photo_20150212184439319.jpg

税務署へ確定申告に行ってきました。 先週は26年度分、今週は25年度分と
2回出向いてしまいました。
ひょんなことで、というか気が付かなかっただけですが^^;)申告してきました。 
税務署はJR平井駅から、たっぷり12分は歩きます。  
一度目はおばぁさんに聞き、「こっちの道のほうが速いよ」とその通りに行ったら
遠回りでした(^^;)   こんかいは自力です。 (笑)

税務署で係りの人が書類にチェックをしてくれます。 そして、「PCの入力は出来ますか?」
「はい」 ということで自分で入力してきました。  係りの人が側にいてくれて、住所、氏名、
金額などを入力してきました。  以前は、税務署は気難しくて腰が重い感じがしましたが、。
そんな印象はなく、親切に教えてくれますが、う~ん 緊張しますね (^^;)   

申告は5年間は有効ですから、前のがあったら申告してくださいと>税務署員の人 
還付されたら美味しいのでも食べてくださいね(^^)  と、わずかですが嬉しいですよね。

その気になって、帰りは100円ショップで買い物をしてきました。 (^o^)
  
行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示