河津桜 江戸川土手

2015/02/01 Sun 10:58

江戸川土手、市川側に河津桜並木があります。 一輪だけ咲いているという情報でGo~
土手沿いはもの凄い風が吹きまくって自転車は前に進まない。 いやぁ~ 参りました。 
やっと、一輪の河津桜を見つけましたが風は1秒も止んでくれません、花は揺れシャッターが
なかなか切れません、鼻水は出る、耳は冷たく痛い、手袋をしてる感覚なんてありません。
ただひたすら、頑張らなくちゃとつぶやきながら、一輪の河津桜を探して見つけたときは(嬉)
どうか、この強風に負けないで、飛ばされないでいてくださいと (祈り) カメラを向けました。
オーバーな事態じゃなくてホントに可憐な桜に風がビュービューと吹き付けていたんです。

DSC01594 河津桜

連写で何枚か撮りました。
ここで一句  
寒桜空青くなれ咲き初む

DSC01578 富士山河津

DSC01609 富士山里見公園近く

そして、それで止せば良かったのに逆走して里見公園の手前まで、富士山とスカイツリーを撮りに。
強風と戦いながら帰宅すると、寒かったのに汗でびっしょり、上は5枚着てその上にグランドコート、
下はタイツ2枚にズボン、それに、背中にホカロン2枚そのせいだったようです (笑)   
終わってみれば、、一輪の桜を求めて、もがいてブルブル震えて夢中になって面白かったかも。(^^)
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示