春らんまんの陽気に乗って江戸川に架かる市川橋を渡って、里見公園の手前は、
富士山とスカイツリーが並んでる撮影ポイントへ、カメラを持って、ワンちゃん2匹連れて
散歩しながら行ったのですが生憎、富士山は見えませんでした。
途中、川の山側に向かってカメラを向けてる人達がおりジョウビタキらしい?と騒いでる
見たことがないので分かりませんが・・・・カワセミに似た綺麗な鳥でした。  
・・・・・と、調べたらルリビタキに似てますね。   

DSC00954 じょうびたき 5

江戸川河川敷にある木の枝に止まってた『鳥』 名前が不明です。 
下の方にメジロの背中だけが見えてます。 気が付かず残念!
(・・・ホオジロ)

DSC00866 土手鳥

里見公園は、閑散としていたので少し先にある、じゅんさい池へ向かいました。
その、国府台病院側に向かうところで『鳥』 発見、名前がわかりません。
(・・・ヒヨドリ)

DSC00881 里見道路鳥

じゅんさい池に行ったのは、前回、ミコアイサの写真が大ブレで撮れてたので
リベンジに、しかし、ミコアイサは不在で、カワセミがおりました。

DSC00922 カワセミ

12時に家を出て3時前に帰宅、ワンちゃんのミウ・モモはヘーキでへこたれません、
人間はギブアップで疲労困憊やっとこさ家に辿りつきました。 ふぅふぅ~   
※ ミウちゃんは犬には珍しく散歩が嫌いでいつも途中で抱っこを要求します。 完歩にホツ!
しかし、疲れて爆睡中です。

IMG_3114ミウモモ爆睡
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
ご主人様のお伴で、ワンちゃん、お疲れ様でした。

鳥撮りは難しいですね。焦点を合わせているうちに飛んでしまったり、枝や葉に邪魔されたり・・・・
ワンちゃんも頑張りました。(^^)

確かに鳥撮りは難かしいですね。
専用のレンズもってないし。

でも面白いです。

管理者のみに表示