昨日のジョギングで筋肉痛になりスーパー銭湯へほぐしに向かいました。
その前に銭湯の近くにあるじゅんさい池に寄ってみると、『カワセミだ・・・』と 
写真を撮っている人達がいます。 ズームレンズを持っていって良かったです。
結構、目の前に飛んできても、じっとしてます。

DSC00373 じゅんさい池

DSC00410 カワセミ

DSC00444 切り取り

DSC00447 切り取り縦

かなり接近、息を止めて、足音を忍ばせて、撮りました。
・・・・鳥が大好きなワンちゃん達を置いてきて正解でした。
ズームレンズ 18-200 でも逆光で水が光ってますね。  (^^;)

写真 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カワセミ
はじめてお邪魔いたします。

枝が邪魔しているような写真は、手前が少しぼけて、かえって鳥が目立って良い写真になっています。計算してもなかなかうまくいかないものです。

またお会いできると良いですね。
カワセミ
dreamさん

あっちに、こっちに移動、カワセミを追っかけて
面白かったですね。 カワセミに遊ばれてたかも。 

そうそう計算しても思うようにいきませんよね。
設定ミスしたようだし。 また、リベンジしますので
お会いできるといいですね。
あけましておめでとうございます。
カワセミのきれいな色。
本当にじっとしていますね。可愛い。

カワセミは、私の中では気になる鳥です。
こんなに近くで見れて羨ましいです。

今年もよろしくお願いします。
カワセミ
Hibiscusさん

カワセミの鮮やかな色にはそそられます。
見つけるとワクワク、ドキドキ、実に綺麗な
色をしています。

この頃のカワセミは庶民(?)に近寄ってくる
ようで身近な公園で見られます。Hibiscusさんも
ジョグやゴルフ(ここは無理ですね)のときに
出会えるかもしれません。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^O^)

管理者のみに表示