DSC00780 博物館
東大駒場キャンパスで、田村将軍並びに菅公の図を描かしめの下村観山 「一高歴史画」の中から
7作品のを所蔵品展を見学、その後、、京王井の頭線~山手線に乗り、目黒へ出ました。

天才書家 金澤翔子の作品展会場である、目黒雅叙園に行ってきました。
彼女はなんどかテレビで放映され拝見していたので親近感がありました。
そして、会場に向かう100段階段は長い階段廊下が繋いでます。
そのA "十畝の間" から F "清方の間"まで、7つの部屋に作品が飾られています。
と同時に天井に描かれた画伯の絵も鑑賞できます。
階段で結ばれた各部屋の作品には胸を打たれ放しでした。

DSC00791 廊下

DSC00833 がじょえうん滝

DSC00812 滝

会場の雅叙園内にある、エントランス、庭園、・・は素晴らしかったです。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
熱海に行ってらしたのね。
暖かい温泉に入ってぬくぬくしているんだろうと
羨ましく思ってました。こちらは介護に奮闘してます。

ブログが無くなっているの気が付きました?
ブログ人が11月30日をもって終了になってしまいました。
現在gooブログにお引越ししました。
タイトル変えての再開です。
プロフィールのところの鳩のマークをクリックすると
ツイッターに飛びます。ツイッターもぜひご覧ください。

管理者のみに表示