朝一番で上京(笑)して、東京の歯医者さんへインプラントの点検に行ってきました。
3ケ月に一度ですが月日が経つのは早いです。 『 歯は大事にしましょう。』
思うのですが、後悔先に立たずです。  

DSC00117 ゆず  DSC00120 レモン

先日、猫の額ほどの庭といえるか微妙ですが、狭いけど日当たりは最高なので、柚子とレモンの木を
購入してきました。 友人から、「柚子が実るのには18年かかるのよ」 と・・・それでは星に
なってしまふじゃないの(^O^)  ということで実っているのをゲットしてきました。(^^)

>「桃栗三年、柿八年、柚子の大バカ十八年」と言われるように、柚子は実をつけるのに、
>他の果物などと比べ、大変長い年月がかかるといわれています。

ほんと18年ですね。 
帰宅したときに眺めてほっと癒されようが買った動機ですがよく枯らしてしまいます。
これは何鉢め?(苦笑)
実がなる植木は楽しみがあって好きで--す。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示