日本野鳥の会 体験会

2014/11/30 Sun 11:51

JR錦糸町駅から徒歩15分の所にある猿江恩賜公園へ探鳥会の体験会に誘われ・・・。
猿江公園は、江戸時代から幕府公認の貯木場だったところ、池があって樹があって
野鳥もやってくる公園です。 野鳥の会のスタッフの方々の説明で楽しい観察が
できましたが途中から大雨にたたられ、そして寒くなったのは残念でした。 
こんなたくさん雨が降るとは思わなかったら、一緒に行った友達は「アタシ雨女なの」 ヒョエ~
お天気の日に、また公園に行ってみようと思うほど、素敵な公園でした。
え! 野鳥の会は? 見送りますが出掛けたら鳥を見ようそんな気分になりました。

DSC09984 猿江公園

DSC09952 鴨

IMG_2903 鴨 

スタッフの方の望遠鏡から、アイフォンを乗せて撮りました。こんな方法もあると(驚)です。

DSC09939 鳥 DSC09983 カワウ

標準レンズで撮ったのをズームしました。 右はカワウです。

IMG_2910 チーパー

帰りの電車は、わ~い、チーパー君だ(嬉)  急いでアイフォンで撮り急いで飛び乗りました。ふぅ~
行事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きれい!
雨女です(泣)。
ご愁傷様でした。

アイフォンの写真、羽の美しさが出ていて本当にきれい。

ここ那須の南ではつぐみがたくさん飛来していました。
明日東京へ戻ります。
野鳥
Kuroちゃん
雨じゃなかったらは・・置いといていい体験が
できました。 ありがとう。

鷺の純白、鳥の羽はきれいですね。


管理者のみに表示