市川自然園 の 薔薇園

2014/11/11 Tue 07:45

大町自然園の薔薇園です。 沢山咲いていたのですが殆ど盛りは終わり、
綺麗な花を見つけるのにウロウロ、パソコンに落とすと花の傷みが多かったです。  

DSC03564自然園 薔薇アーチ

DSC03592 赤薔薇

DSC03598 黄色薔薇2

DSC03605 赤 実

赤い玉子のようなカラスウリの実を発見、カラスウリですね、 この花は、夏の日の
夕暮れ時から日没までの一時間ほどの間に開花、翌朝にはしぼんでしまうので人目に
触れることがないようです。
夏の夕暮れに犬の散歩の時、たくさん咲いているのを見かけ眺めておりました。 
これがカラスウリの花だったんですね。>納得 
しかし、この妖しげな花から、どんなふうにして赤い実に変身するのか過程も知りたいな(^^) 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示