里見公園  北原白秋 

2014/10/14 Tue 14:46

里見公園の近くにある無料駐車場へ止めて・・・・、目の前の江戸川に高校生らしき
ダブルスカルの練習姿が目に入ります。 近くで見ると長~~かったです。

DSC03051 江戸川里見公園下

公園の正式?の入り口は、ぐるっと回ります。が、、近道をして今回もこの階段↓を
上っていきました。 上がるとすぐ右側に、北原白秋の記念館・紫烟草舎があります。
この建物は住んでいた対岸にある小岩の家を移築したそうです。富士山も見え、たいそう
ここはお気に入りだったそうです。
白秋は、日本の詩人、童謡作家、歌人、♪砂山、ペチカ、待ちぼうけ、この道、からたちの花
などなど、誰でも知っている歌を残しています。 思わず口ずさんでます(^^)
  
DSC02917 里見階段 DSC03036 里見白秋

そこから左側に、薔薇園があります。

DSC02947薔薇園

DSC02927 噴水と薔薇   DSC02926 ピンク 横
噴水と薔薇
里見公園・・・春は梅と桜が咲き誇り お花見で賑わいます。
近くにこんな素敵な所があるんですから、時々、来てみようと思うのですが。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示