高知~徳島~高松の旅、デコボコトリオプラス婿さんの4人で行ってきました。
というのも高松にある婿ママちゃんのお墓参りを兼ねて、翌日は、親戚一同集まり
楽しいひと時に混ぜて頂きました。1泊でしたがは早いですね、搭乗時間は
55分で、あっと四国に到着しました。

DSC09693 桂浜

「高松は見るところが何もないけん」 と聞いてましたが修学旅行・瀬戸大橋開通マラソン参加と
懐かし思い出がありました。 四万十川・しまなみ海道・お遍路さん・・・行ってみたいです。

DSC09740 吊り橋 DSC09734 吊り橋

高所症には恐ろしい橋ですね(^^) 、・・何故か通行チケットが手渡されました。
かずら橋は、葛類を使って架けられた原始的な吊り橋、平家の落人がこの地に潜み、
追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使って架設したとの伝説もあるが定かではないと。
もし、その時代に生きていたら間違いなく渡りきれずに渓谷に落とされていました>私

DSC09750 吊り橋かづら

かつお  DSC09705 市電

高知と言えば、カツオのタタキ、ランチは人気の”ひろめ市場”でがっつりと。
市電、車の中から撮影しました。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示