星  江戸川河川敷

2014/08/06 Wed 19:56

寒い時期、自宅で試し撮りしましたが出掛けて星を撮るのは初挑戦です。
外と言っても、近くの菖蒲園からです。 夜は恐いので渋っていましたが
犬のモモちゃんをボデイガードにして連れていきましたがウォーキングの人達が結構おりました。 
しかし、暗い場所なのか、モモちゃん、後半はシクシク泣いて騒ぎ出すので焦ります。

いつかは星が撮りたい~と・・寒くならないうちにやっと腰を上げてみました。
レリーズをすっかり忘れ(ボケですね)、設定ミスと失敗だらけですが寒くならないうちに
撮れるように練習です。ま、、一回で上手く撮れないですよねと言い聞かせてます。

クリックすると星が見えます。
DSC09449 ★

ピントが合ってませんがこんな場所で撮ってました。 
DSC09453 星
三脚なしで、タオルの上にカメラを置いて設定しました。 

今夜は、自宅の門の上から撮ってみました。 クリックすると確かに星が見えます。が・・
DSC09460星
オリジナルの写真はきちんと星が写っているんです。JPEGに変換して
ピクセルに縮小すると星が潰れてしまいますね。RAWで撮影しても同じ現象が
起きます。  う~ん  調査してみます(^^)  
しかし、夏の空は星がたくさん輝いてます。 上を向いて歩きましょう ♪ 
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示