2014/07/15 Tue 19:19

10日前位に梅を干す・・・・コラッ!梅雨が明けてないでよ-と、器に戻しました。
俳句ができた・・・・・・撮影用に梅を出して干してる写真を撮り器に戻す。
そんなことしているうちに、梅のエキスがだいぶ減ってしまいました。

DSC09162 梅3のコピー

そろそろ梅雨明けですね。 せっかちな>わたし(^^)
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
のりちちゃん
梅を干すのは絶対に梅雨明けですよ。
私も干したくてうずうずしてますが、ここが我慢の
しどころ。干すときは、梅を重ねないでざるに広げて、太陽がまんべんなくあたる様に。上がかわいたら優しく裏返してまた干します。夜は雨が降るといけないので部屋の中に。天気予報をしっかり見ながら晴天の続きそうな日を選んでね。
は~い わかっちゃいるけど・・でした(^^)

重ねない、優しく裏返すは知らなかったです。メモメモ

干し方のアドバイス丁寧にありがとう。

出来上がるのが楽しみで--す。


管理者のみに表示